ご挨拶

Blog 悩める生き物語り の管理人 りだんダント が手がける

ツギオミカドヤモリ専門 RD Select と申します。


通称 ニューカレドニア ジャイアントゲッコー 略して ジャイゲコ 

和名 ツギオミカドヤモリ 短く ツギオ として親しまれる

大きなヤモリにこだわって趣味のお仲間を募集してます。

発足以来、100頭を優に超える販売実績があります。





海外ブリードから血統情報が確かな生体のみ厳選しております。


ハイクオリティにこだわりますが、国内の流通状況を検証、

納得いただける価格帯でご案内できるよう努めて参ります。


図らずも、希少血統 ・ 巨大アダルトは高額となりますので、

自家繁殖をお求めやすくご案内できたらと考えております。 


血統、性別、頭数の調整の為、高額生体も時折ご案内しています。





ヤモリの最大種、しかも人工フード飼育可能という利便性に惹かれて

ジャイゲコの飼育を始めましたが、国内の流通からなかなか満足のいく

生体が手に入りませんでした。


高額にもかかわらず、ブリーダーの詳細がいい加減であったり、

血統情報が不明であったり、幾度となく苦渋の選択を迫られました。

例えますと、血統書がない犬や猫が、高値で取引されるようなもの。


ブリーダーから直接詳細を聞けないまま (言葉の壁でしょうか?)

日本に持ち込まれる事例が多く、正確な情報が得られません。

このままでは将来の国内CBに血統の価値は受け継がれません。 






私どもは海外のブリーダーやコレクターと直接の関係を築きました。

成長記録や画像を交換したり、愛好家としての趣味を満喫しております。

国内でも趣味の輪が広がり、次のステージへ進めたらと願って止みません。


当初はツギオミカドヤモリ専門を謳って発足したR&Dセレクトですが、

今では コモチミカドヤモリ ・ チャホウア ・ ガーゴイルゲッコー ・ クレス

守備範囲を拡大しつつも、他に類を見ないクオリティーは健在です。


お時間の許す限りご覧下さいませ。

 

りだんダント

 

 

ツギオミカドヤモリ専門 R&D セレクト   ← ホームページに GO!

ジャイゲコの殿堂 悩める生き物語り・・・  ←  ブログページに GO!

カートの中身

カートに商品は入っていません